Whistler / Blackcomb Canada 2000 (Ver.0.1)




韓国旅行と違って1個所滞在なので、時系列では追わずに概説にさせていただきますね。とにかくカナダのスキーはいいですよ。

交通について
Whistler / Blackcomb (ウィスラー、ブラッコム)はカナダ西海岸にあります。成田からバンクーバーまで約8時間、そしてバンクーバーから約130km, 2時間のバスに乗るとそこはもうどでかいスキー場です。今回ツアーに参加して行ったので、実を言うと最初から最後まであまり海外に来たことを実感せずにすんだ(笑) ような気がします。スキーの方に専念できるのでこれはこれでいいと思います。しかしながら「海外旅行に行くぞ」という心意気で行くと、ちょっと拍子抜けしてしまうかもしれません。少なくともエロマンガ旅行に比べるとね。

ウィスラービレッジ
このあたりの情報についてはそこらへん中のパンフレットに記載されていますので詳細は省きます。サーチエンジンウィスラーなどといれて検索すればいいと思います。ただコンピュータとの結びつきが強いインターネットなんで、最近はゲイツOSネタもちらほら混じっていそうですね。
補足解説: Whistlerは、Windows XP、BlackcombはWindows Server 2003として、すでに発売済みです(2004/9)
で、Whistler / Blackcombのスキー場のふもとにはWhistler Villageというお宿街があるわけなんですね。スキーやスノボをするときのEquipmentがなかなかそろっていまして、値段はともかくけっこうしゃれたものが多いので、持ってき忘れたものがあったりなんかすると重宝するわけです。
基本的には値段はともかく何でもそろっているので不便なことはほとんどありません。スーパーはIGAがあり、商品もかなり豊富です。個人的にはStrawberry Quikがなかったことだけが唯一の問題ですが、これって、アメリカにしかないんでしょうかね。

ゲレンデ紹介(Under Construction)
コースマップです(3MBあります)

リフト料金表です。日本のスキー場とあまり変わりません。

スノーモービル(Under Construction)

普通の旅行記に戻る